< 風のたより-Art of Windsurfing

シークレットT

今日も朝一波をチェック。
まず昨日乗った河口ポイント。波は更にサイズアップ。マキシマムサイズのブレイクポイントが沖に200メートル移動。セットにはまるとチョットきつそう。
当方軟弱サーファーにつき、手頃な波を求めて北にサーフパトロール。


シークレットN
腰胸のポイントも見つけたが人が多く、駐車場を見ると更に増えそうな気配。
皆さん思いは同じ。Easy Wave Fun Ride.無理は禁物。

朝からあちこちチェックしたが昨日堪能したし、今日はサーフィンは止め。
昼から風が上がることを期待して体力温存ということで・・・。

午後もチェックするが、結局風は上がらず、海は更に凶暴に。台風は西にそれていくようですが、波はどんどんやって来てます。



四国最終日にしてやっと吹きました。pm3時南東10m、4時5時南東9m。やっとさー、やっとさー。

子供を連れて四電ワンダーランドに行ってたので、なんとか3時過ぎにWind態勢。
じいちゃんの家から10分のいつものリバーマウスOへ。クロスオン。台風の波は風でつぶされてサイズは落ち、アウトサイドのブレイクはデカいがインサイドは胸くらい。
サーファーもウィンドサーファーも誰もいない。
当方軟弱サーファーなれど、帆があれば別。
迷わず4.7をセッティング。一人で出る。
板は91Lフリスタウェイブ。インサイドは護岸がブランケになって風がないのでこの浮力で大助かり。
インサイドの風が落ちてるところでクロスオンなど関係なく派手なスプレーをあげる。確かにあげたはずだが誰も見てないかも。残念。
しかし台風の中、一人で出るのは緊張するのだ。絶対冬の御前崎の方がハードなんだが、大勢乗ってればなんか安心する。
そんな緊張感のなか、久々の台風Wave。ビックディとはいかないまでも、記憶に残るライデングでした。
乗った後は片付けて10分で家。風呂。そしてビール。これが旨い。旨い。最高♪♪♪


©I was a You 2006